ブログ

日別アーカイブ: 2018年9月6日

【女性用育毛剤効果大!?】|神戸女性抜け毛、薄毛の悩み専門サロン

こんにちは、神戸女性抜け毛、薄毛の悩み専門サロンの松尾です。

DSC_2843

あなたは女性用育毛剤を現在ご利用でしょうか?

また、以前は使っていた?

あるいは、もっと効果のある新しい育毛剤はないか?とお探しではなかったですか?

 

薄毛・抜け毛に気付いたと不安に駆られて、まずは頼りにされるのが育毛剤ではないでしょうか?

 

最近では、新聞折り込み広告ではなく、新聞広告一面に8社の女性専用育毛剤を拝見しました。
また、インターネット上でも多く見受けられます。

 

日本最大のショッピングモール楽天でも、女性育毛シャンプーや育毛剤が堂々とランキングに入っている現状を踏まえますと一人でひそかに薄毛・抜け毛に不安を覚えどうにか改善できないかという女性の心理が働いているのがわかります。

 

わらにもすがる思いで商品を購入し、本当に女性が望む効果が絶大にあるのでしょうか。

 

疑問に残ります。

なぜなら、当店のご利用の女性のお客様はご来店時9割の方が育毛剤、お薬をご利用でご相談にお越しになられたからです。

育毛剤、お薬をご使用の方の生のお声

・体の毛、顔の毛が濃くなった

・頭皮が赤くかゆみがある

 

※長期的にご使用のお客様は、当店での改善スピードが遅くなる傾向もあります。

 

あなたも育毛剤の迷子になっていませんか!?

育毛剤はたくさんのメーカーがあります。

しかも、商品名の前に「薬用」と書かれていますと

「この商品は効果がありそう~」と思いますよね。

実はココに落とし穴があるのです。

良く耳にする。「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」って聞きますよね。

では、この違いを理解されていますか?

「医薬品」

1、日本薬局方に収載されているもの

2、疾病の診断、治療または予防への使用を目的とするもの

3、体の構造・機能に影響及ぼすものであり機械器具ではない

 

人体への影響が大きいことから、開発、製造・販売様々な規制があり薬局でしか販売できない

「医薬部外品」

人体に対する作用が緩和なものであり機械器具ではない

効果・効能が認められた成分が配合できる

例、パーマ剤・カラーリング剤・ドリンク剤・育毛剤・薬用クリーム・ 薬用化粧品

「化粧品」

一の外見を清潔・美化することが目的

医薬品的な効果・効能は表現できない

内容成分全表示

育毛剤の販売会社は、医薬部外品に指定された成分で製品化すると「育毛剤」という肩書が商品に表記でき

「効果、効能」があることを消費者に対して直接言えることができ、広告でも下記の表記できるんですね。

 

 

・育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛

の広告はOK。

 

これが化粧品で製品化すると消費者に対して「効果、効能」が残念ですが言えません。
表現がかなり限定的。

・毛髪・頭皮をすこやかに保つ
・毛髪をしなやかにする

 

あなたなら、どちらの広告の育毛関連の商品を買いたくなります?

 

言うまでもありませんよね。

当然「医薬部外品」の商品。

毛髪をすこやか、しなやかって言われても全然胸に刺さりません。買いたくはありませんね

でも実はココが落とし穴なんです。

医薬部外品の育毛剤は国が定めた成分です。
育毛剤の有効成分は、商品の箱、容器に表記されています。

・センブリエキス

・グリチルリチン酸

・ニコチン酸ベンジルエステル

・トコフェロール

・ソフォラ抽出エキス

・ニンジンエキス

・シヨウキョウチンキ

・ニコチン酸アミド

・パントテニルエチルエーテル

 

どの成分もよく見かけますよね。
医薬部外品は、規制された有効成分を使用しなければなりません。

 

さらに実は、「有効成分の濃度の上限」も定められています。

「成分の規制・成分の濃度の規制」

まさに規制、規制の範囲で販売されているのが育毛剤。

 

もちろん、効果を国が指定された「育毛有効成分」なので一定の効果効能は見込めることでしょう。

只、よかれと思って、色んなメーカーの育毛剤をいくつも試しても劇的な差は生まれにくいのでは・・という点です。

 

逆に「医薬部外品」ではなく「化粧品」の枠で製品を作ると規制の枠がありません。

成分、濃度の規制がない化粧品の方が自由な発想で育毛発毛効果が高い商品ができます。

 

エステサロン専売品の化粧品がまさにそうですね。

化粧品は定義上効果が出たらだめなのですが、本当に美肌再生できる化粧品が存在しています。

 

効果効能はまったくお伝えすることができませんが・・・・。

 

そんな規制のない化粧品の分類商品を
当店では、育毛発毛症例写真を交えながらあなたにご提案させていただきます。

 

DSC_2838

 

お知らせです。

育毛剤を作りたく足掛け6年になりました。

6年間まだ完成していません。

 

ここまで突き動かしているのは、
・少しでも髪の薄毛に悩まれている方のお気持ちが晴れるように
・改善する確率を少しでも上げたいからです

 

 

下記の写真は今まで日本全国からの原料会社、又は製造会社様にご協力頂き何度も

繰返し作成して頂いたものです。

 

色んな勉強になります。
動けば動くほどい育毛発毛化粧品業界の現状の育毛発毛の可能な位置が明確に分かってきました。

 

★新規原料のエビデンス

★現状までの原料のエビデンス

★製造会社によっては原料の入手できる原料、できない原料がある

★製造会社によっての目指している場所、得意分野がある

・植物エキス系が強い会社
・無添加商品の会社
・売れたらいい目的
・医薬部外品の製造目的
・表面のうたい文句の原料と効果を持たしている原料がある

・製造はそこそこの医薬部外の商品を創りネット通販が販売が得意な会社
・育毛レシピ処方がない製造会社
・営業マンの説明と開発者の腕の開きがある
・確かなエビデンスを元に研究チームを立ち上げて医学的見地より開発している会社
・処方は同じでも原価コストの見積がまるで違う事
・エビデンスがある原料が配合しても開発者の腕(処方)で効果が天と地なこと

 

化粧品製造会社も経営者の姿勢でより悪いではないけど様々だなぁ~。

 

下記の写真は、これはほんの一部になります

IMG_7643

 

動けば動くほど縁が広がるたどり着ける!!と信じている私です。

 

今年

「1つこれは!!」という育毛環境にいいのではという化粧品原料を世界初
で開発されてご方(まだ世の中に出ていません)に出会いと

ある大学チームの発毛研究チームで、人体でのモニター試験の結果、エビデンス満足度80~90%の育毛原料を頂くことが可能になったので、世界初育毛原料を混ぜ合わせて相乗効果を狙っています

処方を工夫して頂きサンプルを作り

さらに商品の効果がわかる日本で2台しかない機械が調べてくれます。

これは企業秘密なので言えません。

 

一定以上の効果が確認できましたので次に

お客様にサンプルをお渡ししモニターをしています。

 

ご期待くださいね。

 

 

 

【女性用育毛剤効果大!?】|神戸女性抜け毛、薄毛の悩み専門サロン